スポンサーサイト

2015.05.19 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    テレーズ、バレエ団デビュー!

    2012.02.18 Saturday

    0
      今週はテレーズの学校がお休みで、面倒を見てくれる家族もいなかったので、バレエ団の練習に連れて行く事にしました



      テレーズはかなりのお転婆娘なので、コンサートにも連れて行った事はありません

      練習の時も、どこかに行ってしまわないかとっても心配でしたが練習を休めないし、一緒に行ってみました



      練習に赤ちゃんや子供を連れて行くのは、普通の事で、お母さんが踊っている間は皆で面倒を見ます 



      テオドールもなのですが、ギニア人の男性は子供の扱いに慣れていてとても上手に子守りをするんです



      皆で助け合って安心して自分のしたい事が出来る環境、ありがたいです



      日本だったら、誰かに迷惑かかる、とか、邪魔だって言う人がいたりで気兼ねしそうですが、こちらでは、子供が大騒ぎしない限りは誰も邪魔扱いはしませんし、子供も連れておいでよ!と逆に言われます







      練習場に早く到着したので隣のカフェでお勉強して待つテレーズ

      学校でABCや数字の勉強していて、書けるようになったのが嬉しいらしくいつも何か書いています



      このカフェの壁に書いてある絵、素敵でしょ?太鼓やバラフォン、ボーテーなど楽器やマスクが書いてあります バレエ ナショナル ジョリバのアーテイストやメルベイユのみんなが練習前によく利用しています

      オムレツサンドイッチやカフェオレやスパゲッテイーなどがメニューにあります







      友達のランラが来てアルファベットを教えてくれました

      ランラはとっても優しくって見てる皆がハッピーになるような踊りをする素敵な人です







      今週は女子はサッカーのユニフォームで練習でした

      テレーズもちゃんと着替えました

      友達達が着ているのは、ギニアのチームの白のユニフォームです、サッカーのユニフォームを着ている人は街中でもよくみかけます

      上だけ着て、下は布を巻いている女性はたくさんいます

      そのくらいサッカーのユニフォームはコナクリでは一般的なものです







      ランラがテレーズの隣でいろいろ教えてくれて、テレーズは準備体操全部ちゃ〜んとやって(あまりにもちゃんとやってたのでびっくり!!)

      その後でラインになって前に進んでいく時も初めの2回だけ参加しました



      これもちゃんと前にいるランラに付いていってしっかり踊っていました その次の振りはもうテレーズには難しかったので、座ってみていることになりました



      その後も、プログラムの練習では、私の出番のところに一緒に出ようとして、自分が踊る〜とかなって笑っちゃったり、ちょっと大変な時もあったけど、テレーズは本当にダンスがすきなんだなって事が分かってびっくりしました

      大きい太鼓の音にびっくりしながらも、すっごい楽しそうにしていました



      今週はずっと一緒に練習に行って、子供のいろんな部分を発見できて楽しかったです

      そして優しく接してくれた皆に感謝です







      ダンス練習大満足のテレーズ 帰りのタクシーで、バンチュイを食べてます

      バンチュイはすっごい辛いスープに魚のつみれやたまねぎが入った皆大好きな食べ物です



      練習が相当楽しいらしく、朝になると、レペテイション(練習)行く〜!!

      と言っています

      でも月曜日からは学校です!

      スポンサーサイト

      2015.05.19 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする