
2015.05.19 Tuesday

0


    セラガエドンマ

    2012.02.22 Wednesday

    0




      セラガエドンマをサイトにアップしました 6種類あります、サイトはこちらからチェックしてくださいね



      ストライプときなりの布が交互に縫われたもの







      左の男性が着用してるものです

      右の男性の着用しているのが・・次の写真





      これは、ちょっと厚地で本当に気持ち良いです



      以前にもブログでセラガエドンマのことは書きましたが、もう一回! 



      セラガエドンマとはスス族の言葉でサクリフィスのシャツという意味・・サクリフィスとは・・

      ギニアでは呪術師(というのでしょうか??)のような、病気を治したり、未来を見たり、悪いことが起きた時に全てうまくいくようにアドバイスしてくれる人達がいるのですが、その時に、ニワトリやヤギ、牛、ヨーグルト、コラの実その他もろもろあるのですが、これを買ってこうこうしなさい!と言われます、このセラガエドンマも、これを着るように!と言われたりするのです。

      お供え物という感じですね・・

      あと、この服は悪霊や呪いなどから守ってくれるというプロテクションになるといわれています。



      コットン100% とっても肌さわりが良くて気持ち良いです。汗の吸収バッチリ。

      手で結った綿の糸をトントンっと手織りした本当に手作りの布地です



      日本に住んでいるころ我が家では、セラガエドンマのことを、気持ちいい服。。と呼んでいました。



      男性用ですが女性も着ている人をよく見かけます



      女性用は細長い布なのですが、それを使ってマルチ布を作りました、そして赤ちゃん用セラガエドンマにハートを付けたものを作りました こちらも早くアップしなければ!!すっごい可愛くって肌触りの良さ抜群!!







      糸からの手作りなので1枚づつ風合いが違いますので写真のものと異なる場合があります、ご了承下さい



      呪術師やアフリカンマジックなどの話はインチキでも気休めとかでもなく、本当に実際に効果があるんです



      もうすぐアフリカンマジックグッズをアップ予定です

      結婚したい女性の為のもの、チャンスを呼ぶものなどあるんですよ!お楽しみに!!


      2015.05.19 Tuesday

      0
        コメント
        結婚したい女性用!!!
        欲しいです☆☆☆
        • by michiyo
        • 2012/02/24 11:23 AM
        みちよさん!今ね、アフリカンマジックのお薬をアップしようとしてたのに、ビサップをアップしてしまった!!リクエストにお答えして次は結婚のお薬にします!待ってて!!
        • by yumi
        • 2012/02/24 12:01 PM
        コメントする