スポンサーサイト

2015.05.19 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ビサップとキリ(バオバブの実)をサイトにアップしました

    2012.02.24 Friday

    0
      ギニアのコナクリで一番の飲まれているジュース類といえば、オレンジの硬い皮をナイフでクルクルっと向いた状態で売っているレフレ(オレンジの事)、ガブっと上の方をかじってチューチューして飲みます 





      テレーズも上手に飲めるようになりました、コツがあります!



      その次が、このビサップ

      凍らせたものが人気です 甘酸っぱくて本当に美味しいです

      私は売ってるのを見つけたら、ついつい買ってしまいます





      ハイビスカスの花を乾燥させたもので、日本ではハイビスカス ティーとして知られています

      綺麗な紅色で、ビタミンCがたっぷり!







      マーケットで売ってる様子、材料と作り方など、以前のブログで見れますので、こちらから見てみてください!





      ジプロックに入ったSサイズと長いビニール袋に入ったMサイズがあります

      袋詰めは私がしました、その時にピーナッツの殻、藁などが入ってました、取りきれていない可能性大なので、不純物が入ってるかもしれませんが、ご了承の上ご注文下さい

      マーケットではビニール袋に入った状態か、大きいバケツみたいな入れ物に山盛りになって(日本でお味噌が山みたいになって樽に入って売られてる感じ)売ってます





      これは、キリボンボンのもと、バオバブの実の中身を乾燥させたもの



      熱湯で煮出してこしてジュースみたいになったものを凍らせたものをビサップ同様街のあちこちで売り子さんがクーラーボックスに入れて売ってます



      黄土色でドロっとした感じで甘いです





      キリは3パックのみ!



      ビサップとキリボンボンお家で作ってみませんか?ウェブショップはこちらからご覧下さい!!

      西アフリカパーティする時に超お勧めです お子様にも喜ばれますよ〜!

      スポンサーサイト

      2015.05.19 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする