スポンサーサイト

2015.05.19 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    3月11日

    2012.03.12 Monday

    0
      ギニアでは今日はまだ3月11日です



      今朝は寝ながら今日はあの日だ・・と考えるとなんだか起きることが出来ずベッドでいろいろ考えていました



      震災で被害にあった方もあってはいない方も、私達と共に生きるすべての存在が、安心して毎日を過ごせますようお祈りします



      そして今も危険な状態の環境の中に暮らす皆さんが一日でも早く気持ち良く暮らせる場所で生活出きる様になりますように



      今日も相変わらず子供や夫に腹を立てて、もう嫌だ!と何回も思ったり、実際言葉にもしましたが、その瞬間、腹を立てれる相手が一緒にいてくれなかったら腹も立てれないんだと考え直して感謝しました



      長女のテレーズが超未熟児で生まれて半年以上保育器の中にいて入院していた時なども大変な事がいっぱいあったけど、大変な事もテレーズが頑張って生きていてくれるから大変な事も起きるんだ、この事に感謝して頑張ろうと思ったものでした



      もっと感謝することに専念してみよう、そして自分に出来ること、そして本当に私がしたい事って何だろう??と最近忘れていたけど、そうあらためて思った一日でした





      ブルビネというコナクリ市内で一番大きい漁港の入り口にある巨木 下には屋根が付けられてお店になってます

      スポンサーサイト

      2015.05.19 Tuesday

      0
        コメント
        ステキな言葉♡そうですね、感謝することに専念する・・・同感です。でも、生きてゆくって言うのは、本当にバランスとタイミングだと思わされるこのごろです。

        そして、このコナクリの樹と向こうに見える斜めってる建物、なつかし〜。あそこにはよく行きました!
        • by makouta
        • 2012/03/12 10:03 AM
        かおるさん 私もバランスとタイミング本当にそう思います。あの建物に住んでる人のおうちに遊びに行った事があって、すっごい良い眺めでしたよ〜。ブルビネの巨大魚の写真とかまたこのブログにのせますね!
        • by yumi
        • 2012/03/15 2:57 PM
        コメントする