スポンサーサイト

2015.05.19 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ギニア料理にどうですか?

    2012.09.02 Sunday

    0




      ギニアで一般的に使われている塩と胡椒のセットをアップしました







      サイトはこちらから・・☆ギニアの荒塩&胡椒セット 600円



      ギニアの荒塩です



      こちらの家庭で普通に使用されています、私ももちろん使ってます

      アフリカ料理作るなら是非!!お勧めです!!



      私が袋に詰めました・・混ざり物が・・藁らしきものなど・・が入ってました、除いたつもりですが、絶対まだはいってそうなので、ご了承の上お買い求め下さい



      お風呂で使うお塩としても最適だと思います バスソルトね、お風呂に入れてアフリカパワーを吸収してください

      荒塩マッサージしてお肌つるつるっていうのもよいですね!







      殻に入ったままの胡椒・・私は胡椒って、こんな殻に入ってたんだって、ギニアで初めて知りました これを売っているところはよくみてましたが、ずっと漢方薬らしきものかと思っていました(後から知りましたが、食品としてだけでなく漢方薬としても売っていました)

      胡椒、丸い玉の状態なので、ご自分でゴリゴリやってくださいね



      ギニア料理といえば、さつまいもの葉のソース、ブラガエ(ガの発音はフランス語の鼻にかけたような発音でね!)







      去年の写真かな?テレーズが小さい!







      後ろのお姉さんがドラム缶みたいなのの上で作っているのは、コンコエという魚の開きの燻製 

      すっごい大きい魚もあって売っているところを見てびっくりすることがあります



      日本にもこういう燻製の魚ありますよね



      これは、ギニアでは、トマト味ベースのソースに入れたりします、

      スープみたいなのをご飯にかけて食べる感じですね



      もっちりしてて身があつく、とても美味しいです 私は普通の魚が入ったソースは正直苦手なのですが、コンコエだと、美味しいって思えるんです

      臭みがないのかな?




      スポンサーサイト

      2015.05.19 Tuesday

      0
        コメント
        わたしはこれ以上美味しい塩をしりません!
        って位に美味しい!コショウも香り強くて最高。
        お塩が好きで、藻塩だの岩塩だの自分なりにためしましたが、わたしの知る限りこれが1番!オススメ!
        • by missa
        • 2012/09/02 12:28 PM
        みさちゃん!ブログ見てくれたんだ〜コメントどうもありがとう!塩の味ってそんなに違うもんなんだね。比べてみたくなった。そういえばみさちゃんお料理も上手なんだよね!
        • by yumi
        • 2012/09/03 1:36 AM
        コメントする