スポンサーサイト

2015.05.19 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カフェで!

    2012.09.06 Thursday

    0
      久しぶりに朝早起きしてヨーナンとテレーズを学校に送りに行ったら、なんと来週の月曜日からでした!ギニアは日本と違ってそれぞれの学校でお休みも違ったりします ギニアのそんなところが好きです



      じゃ朝ごはんを買っていこうという事になって、近所のヨーナン行きつけのカフェに寄りました







      私は初めて行ったのですが、木で出来たラスタカラーと水色の素朴な掘っ立て小屋!私の超好みの建物・・



      気分はデイズニーランドのトム ソーヤー島?アメリカのヘンプフェスティバル?







      メニューはここ!!に書いてあります

      オムレツサンド、コーヒー、スパゲテイ、フライドポテト とかね



      その他、マヨネーズや卵、パンやマーガリン、ノート、ペン、電池、石鹸、蚊取り線香、ロウソクなどなど、小さい生活用品も売っています











      狭いお店の中にうまく長椅子がとりつけてあっていい感じ







      お店のお姉さんにオムレツサンドとカフェオレをお願いしました



      隣のお店では、お兄さんが炭に火をつけていました







      今日はテレーズを学校に送ったら、ヨーナンとマデイナというコナクリで一番大きな市場探検に行くはずが・・このお転婆娘をどうする??

      かなりもめたけど、ヨーナンがどうしても行きたいって言うし、テオドールも練習行くと言うので仕方なく3人で行ってしまいました

      マデイナに向かうタクシーの中・・なんか強い風が吹いてきて・・・雨が土砂降りに!!!ピンチ!!

      でも来ちゃったからもうしょうがない!!市場の入り口にちょうど傘が売ってたから2本買って、歩け〜!



      この状況は行ったことのある人じゃないと分からないかも・・・もう地面はドロドロ・・・ジーンズの裾は泥まみれ・・



      結局何しに行ったの??という感じでした!でも市場は私の一番好きなところ

      ヨーナンがスス語でお店のお姉さん達とやりとりしてお姉さん達に、あなたはもうギニア人だね!とか言われたり、楽しかったです



      ギニアにきたばっかりのころは、自分は日本人だ!!と豪語していたヨーナン、今は、俺はギニア人だ!と言っています







      今日買ったパーニュ。ずっと欲しかった渋めのパーニュ

      渋い&キラキラもずっと欲しくてやっと気に入ったものがありました

      渋いパーニュに飾りテープやラインストーンとかの飾りを付けるとすっごいまた雰囲気が変わって素敵な服が出来るんです



      やっぱりハート柄に弱い・・



      今日はその後もほとんど大雨でした



      最近なんかまた暑くなってきてイヤだな〜と思ってたけど、また涼しくなって楽になりました




      スポンサーサイト

      2015.05.19 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする