スポンサーサイト

2015.05.19 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    おしゃれの為なら

    2012.09.09 Sunday

    0
      テレーズと出かけて、もう帰ろうとタクシー探してたら、舞踊団の友達のマリアムにばったり会いました



      せっかく会ったし、靴でも見ようよって、中古の靴屋さんに入りました



      コナクリにはこんな感じの海外から輸入された中古の靴屋さんがいっぱいあります



      イタリア製のすっごい素敵なサンダルやミュール、新品だったらすごい高そうなものもよく見つかるし、けっこう掘り出し物がいっぱい



      中古でも全然新品同様のものもあって、とても良いです

      値段も安いです

      一つ残念なのが、ほとんどが大きいサイズなので、なかなか自分のサイズが見つからない事!







      マリアムが試そうとする靴は、どこにそれ履いてくの??大体この道じゃ歩くの不可能でしょ!!って思う様なヒール12cmくらいのアニマル柄やつま先も上げ底になってるすっごいヒールのだったりで試すごとに笑った笑った・・・



      と思ったら、隣で見てた女の子も、すっごいヒールの靴を選んでいました

      夜踊りに行く時にはくらしい・・



      どこの女の子たちもお洒落の為なら頑張っちゃうのかな?



      無類の靴好きのテレーズは、私もサンキリ(スス語で靴のこと)買うもんね〜っと自分サイズが無いのに張り切っていました



      ☆☆☆

      アフリカでこういうお買い物が出来るってあんまり皆さん思ってないですよね・・

      ギニアに来たらこういうお買い物も是非お勧めです!バッグも中古も新品もお手ごろ価格でかなり素敵なものが見つかりますよ



      あ・・私達の住む、ここギニアでアフリカンダンスとジャンベその他ギニアの伝統楽器を学べる African dance & Music school in Guinea Conakry



      次回、来年頭に開催決定しました!



      アフリカンダンスや楽器を学ぶ以外にも、こういうお買い物も楽しいですよ、一緒に行きましょう!わざわざアフリカまで来て・・って感じですが、あなどることなかれ!

      アフリカって言うと、民族衣装とか、そういうのがいっぱいというイメージがありますが、いまどきのアクセサリー、服、靴やバッグも良い物がけっこうあって、お安く手に入るんです!



      もちろんパーニュとか、アフリカの布その他伝統的な楽器、工芸品などのお買い物は絶対お勧めですが。。。それが私の本業ですし。。。



      ワークショップが充実したものなのは、もうもちろんなので、その他のお楽しみもいっぱいにしましょう



      月曜日から私の所属するアフリカンダンスの舞踊団・メルベイユ デ ギネーの練習が再開します



      ワークショップ参加者の方は、ワークの合間に見学も行けるし、準備体操と、ラインになって踊る練習も参加してみませんか?

      本物のバレエ団の練習ちょっとワクワクですよ〜!



      是非ご参加お待ちしています 詳しくはもうすぐお知らせします


      スポンサーサイト

      2015.05.19 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする