
2015.05.19 Tuesday

0


    ギニア独立記念日で・・

    2012.10.01 Monday

    0


      晴れすっかりブログ更新せずに何日も経ってしまいました月



      舞踊団の練習とテレーズの学校が始まって、いきなり朝早起き&1ヶ月ぶりの超ハード練習で、体は筋肉痛と疲労でPCをする体力がありませんでした

      夕方になると眠くって眠くって・・・



      一昨日には準備体操中に腿が肉離れみたいになってしまって、中腰がきつくってきつくって、泣きたい気分でした、日本でのアフリカンダンスの準備体操と違って、舞踊団の準備体操は、全然 準備じゃないだろ!!みたいなもういきなりバリバリ本番モードなんですよ・・



      温泉今も筋肉痛で、日本でよく行ったマッサージに行きたい!っていつも思っています あったかいお風呂にゆっくりつかりたい・・・日本での普通のお風呂や、駅の中にある気軽に立ち寄れるマッサージ屋さんが懐かしいですホットコーヒー



      さて・・10月2日はギニアの独立記念日なんだそうです祝

      いつもはお祝いの大きい催し物はコナクリで開催されているのが、今回はボケで開催されるんだそうで、私達も家族でボケに行くことになりました



      私はどんなものなのかさっぱり検討もつきませんが、

      テオドールいわく大きい祭りがいっぱいアーテイストがいっぱいらしいです

      メルベイユ デ ギネーの数人もコンサートに出演しにボケに行くことになってます

      バレエアフリカン、バレエ ジョリバも行くって聞きました

      これから電気が来たらビデオやカメラのバッテリーを充電しなくちゃです



      ボケは何年ぶりだろう。。?2003年にテオドールがオーガナイズしたギニアでのアフリカンダンスとジャンベのワークショップツアーでボケのビントウモンジャ村に行ったんですよね 村でのお祭りではニンバのマスクが登場して、バガ族のリズム、ソンソルネ、ティリバばかりが演奏されていました 



      グッドその時の写真などこちらでご覧下さいね、ボケの村の祭りやその他ギニアの写真がのっていますギニアアフリカンダンス&ジャンベ ワークショップ☆2003年

      ボケの村でのお祭りの写真











      ジャンベやセセの形もだいぶ違います



      ラブ次回のギニアでのアフリカンダンスとジャンベのワークショップ

      African Dance & Music school in Guinea 2013 専用ブログはこちら・・

      の、講師プロフィールその他情報もはやくお知らせしないといけませんね



      そういえば、ジャンベ講師のPetit Mamady Keita プチ ママデイ ケイタさん

      今日ネットで検索してみたら、YOUTUBEにけっこうありました

      あと、CDもFANTA KONATEさんとのものが発売されているので皆さんもインターネットで検索してみて下さい。。カレの良さをどうやって説明したら良いんだか??YOUTUBEに映像アップできたら良いのですが・



      マリンケの村のトラディショナルダンス講師担当サラン コンデさんのカッコいい!村のお祭りでの写真を友人の恵子ちゃんが送ってくれたので、次回プロフィールと合わせてご紹介させて頂きます



      そういえば、サランちゃんの写真を1月にシンバヤで開催された、フェステイバル コナテ クンダの事を書いたブログにのっけなかったかな?って思いチェックしてみたら、その姿と動きがあまりにもカッコ良すぎて写真じゃなくてビデオ撮ったんだって思い出しました 

      その時のブログはこちら・

      シンバヤでのFESTIVAL KONATE KOUNDA

      ファムドウ コナテ氏やママデイ ケイタ氏、その他シンバヤのみんなが勢ぞろいしたフェスティバルでした



      次回のギニアでのワークショップ2013年情報はボケから帰って来たら詳しく書くつもりなので宜しくお願いします



      ワークのご質問などありましたらご遠慮なくメールでお問い合わせ下さいねチョキ


      2015.05.19 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする