スポンサーサイト

2015.05.19 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    UFO? で ケケ

    2010.09.29 Wednesday

    0
      UFOみたいな鍋!こんなのとか





      こんなのとか!





      これは蒸し器の鍋なのです!

      最近夜になると、ほとんど毎日ケケを買いに行っていたので、家で作ってみることに。。ケケは私の大好物。マニヨックの粉で作ります。ケケは夕方になるとレストランや小さな売店みたいな所で食べれます







      鍋の下の部分に水を入れて鍋を火にかけて、マニヨックの粉に水をかけて混ぜて鍋に布を敷いて粉を入れて・・蒸す!







      マーケットにタイが売ってたので・・コナクリ、大きい鯛でもすごくお安いです・・

      タイを油で揚げて







      通常は玉ねぎも入ってるけど、私は生玉ねぎが苦手なので・・キュウリ(ギニアのキュウリはデカイ!!)とトマトを切って、アボカドも入れました。







      塩・ビネガー・maggiか jumboであえて、ケケの上にのせてできあがり!!

      はずせないのはコカ コーラ!!なぜかギニアご飯にコーラは欠かせない私です。







      ビネガー味でさっぱりしてて美味しいです。



      ついでに今日のお昼もコーラ!!子供のリクエストに答えてチーズバーガー!!買いに行きました。

      チーズバーガーはアメリカで売ってるのと同じような大きいボリュームあるやつ!!

      でもお値段は!コーラも合わせて、今日のレートだと250円くらい。







      ついでにすごい大きいバナナとすごい小さいバナナ!!可愛い!!どちらも美味しいです!!

      大きいのと小さいのの中間が日本にある普通の大きさのバナナ。







      またまたついでにビサップも!






















      スポンサーサイト

      2015.05.19 Tuesday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする