
2015.05.19 Tuesday

0


    ビサップ作り!

    2010.09.18 Saturday

    0
      私もうちのチビ達もビサップ好きで、小さいビニール袋に入った500ギニアフランの凍ったやつを、10個くらいまとめ買いしてあっと言う間になくなるので、妹が上手に作れるということで、今日作ろう!っとなり、市場で材料を買いました。



      こんな感じで売っています。ここのお店ではでは花の乾燥したものが(日本っではハイビスカス ティーって売ってるのかな?)ビニールに入って売っています。



      家に帰ってご飯の支度を終えて場所が出来たので、早速開始!



      お湯を沸かして乾燥した花を入れて、グツグツ煮て



      ザルで漉して



      お砂糖大量、バニラエッセンスらしきもの、ビサップ用の秘密(と呼ばれるもの・・ほんとはレモンみたいな味の粉)、お好みでイチゴフレーバー

      を入れて出来上がり!!

      coyahのペットボトルに入れて、冷凍庫に入れました。

      明日ちょっと凍ったビサップが飲めると良いな。。



      写真では分かりずらいですが、ビサップはきれいな赤色で、洋服につくとなかなか取れなくて大変です。ビニールに入ったビサップを買って飲みながら歩いてると必ず服にこぼして、親子で着替えなきゃ!!となってしまいます。とっても美味しくてビタミンCいっぱいの飲み物です!