
2015.05.19 Tuesday

0


    ギニアのキッチングッズと市場

    2012.08.29 Wednesday

    0




      ギニアのキッチングッズをアップしました



      ギニアキッチングッズはここから!

      ☆http://shop.inuwali.com/?mode=cate&cbid=807014&csid=7




      お料理用のスプーンやしゃもじ、おたまなどなど・・どれもアフリカっぽい素朴な柄が付いていてとても可愛いです

      キッチンに置いておくだけでも楽しくなりそう、そしてとても使いやすいんです

      私は日本でも使っていたし今もここギニアで使っています



      皆さんもアフリカ料理にチャレンジする時にどうですか?







      ギニアの家庭で普通に使用されているお料理用のスプーンやしゃもじ、おたま

      市場に行って、こんな感じで選びました

      可愛いものがいっぱいあって買いたいものだらけ!







      そして!多分あんまり他には無いと思われる、

      謎のギニアグッズ達はここから・・

      Inuwali Africa Otheres/http://shop.inuwali.com/mode=cate&cbid=807014&csid=0



      昨日は、選挙がらみの暴動が各地で起きたようで遠出はせずに近所の市場でお買い物して家で料理する事にしました







      近所の市場のお米売りのお姉さんと・・このテーブルに並んでいる大きいたらいに入ったお米はそれぞれ種類が違います

      自分の必要な分だけ売ってくれます 私はお姉さんお勧めのお米を1キロ買いました

      市場はいつも赤ちゃんおんぶした女性や子供で賑わっています

      食品のお買い物しているお客さんと野菜などを売っているお店の人ははだいたいが女性です







      テレーズが撮ったお姉さんの写真 後から見たら、すっごい美人さんだった!







      野菜とラッキリ、牛の乳、揚げたサツマイモ、豆などを買いました

      ギニアの野菜、日本のものと変わらないでしょ?豆からは芽が出ていました



      あと、この前書いた美味しいパン屋さんで、テレーズのお気に入りのピザのパンもおやつに買いました



      買ってきた野菜とお米で夕食に、インドのカレースパイスで野菜カレーを作りました(もちろん炭からね!)



      ラッキリとは、フラ族の食べ物でとうもろこしの細かい粉

      牛の乳(何の処理もしていないちょっと酸っぱいヨーグルトみたいな感じでとっても美味しいのです)にお砂糖入れて、ラッキリをパラパラっていれて食べます







      甘くってふんわりしてとても美味しいのです!

      あんまり売っていなくて、フラ族の人達は結婚式とか、お祭りの時に食べると聞いた事がありますがここの市場ではいつも売っています、でも早く行かないといつも売り切れちゃいます



      ギニアの食べ物まだまだ知らないものがいっぱいありそうです



      皆様もこのギニアキッチングッズでアフリカ料理作ってみてくださいね!

      次はギニアの粗塩と胡椒セットをアップするつもりです