
2015.05.19 Tuesday

0


    女性用セラガエ布で作ったマルチ布をアップしました

    2012.05.31 Thursday

    0
      またまた久しぶりのブログになってしまいました。



      今ギニアはすっごい暑くて夜なかなか寝れないし、前はある程度予測出来た電気の来る時間帯が最近はまったく予測不可能な感じで体のリズムも調子悪くなってしまっていました。今は雨が降り出したところで涼しくなってきました。すごい雷もなっています。夜9時で電気無くて真っ暗なので雷のピカ〜っというのがはっきり見えます。



      そんな中、こんな季節にぴったりな新製品をサイトにアップしました。



      女性用セラガエ布で作ったマルチ布です。







      赤ちゃんが気持ち良いだろうな〜という思いで作ったこのマルチ布、赤ちゃん用以外にも、海に持って行ったり、公園でお弁当食べる時でも何でも大活躍だと思います。手織りの本当に手作りの綿の織物・・洗えば洗うほど気持ちよい感触の布です。



      本来、ギニアで女性が魔よけとして腰に巻いて使用するものなんです。私も愛用してます。ただの長細い布なんです。これのはしをパーニュで囲んでハートのポケットを飾りで付けました。







      小さい赤ちゃんが寝てる柄のパーニュのポケット

      こちらの商品☆ネットショップはこちら!



      それぞれまわりを囲んだパーニュの柄が違います、ポケットは、赤ちゃん柄・イルカ柄・バオバブの木柄の3種類です。





      けっこう大きくてテレーズが寝っころがっても余裕!かといって、かさばるわけでもないので、ベビーカーのポケットやバッグにいつも入れておくと便利





      セラガエドンマ屋さん・・マーケットではこんな感じで売っています

      あとは、頭にセラガエドンマを沢山重ねてどうですか〜っと歩きながら売っているおばちゃんやおじさんが道で遭遇したら買えます。



      ただ質はまちまちなので、ご注意!

      INUWALI AFRICAでは厚地のものを選んでいます。良い悪いではなく、私の好みです!気持ちよいからです!



      こんな暑いのに子供達は寝てしまいました・・羨ましい!

      そして今電気が来ました〜!!いろんな物の充電をしないとです!