
2015.05.19 Tuesday

0


    皆様の無事を祈っています

    2011.03.16 Wednesday

    0
      11日、日本大使館の方から日本で地震があったと電話をいただきました。

      その後、入ったレストランでフランスのテレビが日本の地震の様子を放送していました。でもその時は亡くなる方がいるような地震ではないと思っていました。

      その後インターネットを見て本当に驚きました。

      今でも信じられません。



      娘は早産で800グラムほどの小さな体で生まれ、7カ月、広尾の日赤病院のICUでお世話になっていました。小さな保育器に入っていろんな器具を付けていました。その7カ月間、私がいつも願っていたことは、どうか地震が来ないでください・・です。母乳を届けに毎日病院に行くのですが、その時、ちゃんと生きてた・・・また会えた・・・とほっとするんです。時には、具合が悪くなって病院から電話が来るときもありました。手術もしました。

      でもその時まで、赤ちゃんのICUにあんなにいろんな病気を抱えている子供達がいるという事さえ知りませんでした。



      今、そういう子達はどうしているんだろう?ご家族がどんな思いをされているかと思うと本当に心が痛みます。



      いろんな境遇で今みんなが精一杯頑張ってて、本当に本当に大変で私にはその大変さは全然理解できないのだと思う。



      みんながあったかいご飯をおいしく食べて、安心して眠れますように。

      ただ祈るばかりです。



      今、ギニアのネットの回線の繋がりがとても悪くて、日本の友人にも連絡が出来ないけど、みんな元気でありますように。

      いろいろご迷惑かけっぱなしなのに、優しい言葉を下さり応援して下さっているお客様各位、そしてInuwali Africaをいろいろ助けてくれている佳代ちゃんと佐竹さんにも感謝します。そして日本の家族にも、ありがとうございます。



      みんなみんな元気でいて下さい。