
2015.05.19 Tuesday

0


    これから

    2012.09.08 Saturday

    0




      これから昨日買ったヘアカラーで髪の毛を染めます

      友達に教えてもらって買ったこのヘアカラー、南アフリカの物

      ありがちなツーンっとしたニオイがない!皮がヒリヒリしてくることも全くないんです、つけているのを忘れちゃうくらい

      そして色が長持ち!

      黒いパウダーを水に溶かして髪の毛にブラシで塗る

      私はドレッドなので水状のこれはとても使いやすい!

      値段もお手軽。。日本で買うヘアカラーよりちょっと安い



      コナクリの外国人やお金持ちがいくようなスーパーマーケットにはロレアル社など外国製のヘアカラーが売っています

      値段は、日本で買うより高いです



      市場には中国製のすっごい真っ黒になるヘアカラーが売っています

      こっちはすごく安いです



      これを売っているお店の横にソフトクリームが売っていました

      日本でもよくある、ニョロニョロ〜って出てくるソフトクリームの機械のやつです ソフトクリーム、暑い時は急いで食べないとすぐ溶けちゃうからちょっと大変











      お店の正面はこんな感じ







      おまけ・・今日の朝の写真



      頭に大きなたらいにいっぱいの殻付きピーナッツをのせたピーナツ売りのお姉さん

      後ろには、頭にプラスチックのたらいをいっぱい乗せて販売しているお姉さんもいます

      2人ともすっごい大きいものを頭に乗せてる、しかもすぐバラバラになっちゃうようなもの!まるで何も乗せて無い様に歩いてるんですよ

      生たまごをあの紙の卵並べるケースを何段にもして頭に乗せてる卵屋さんだっていますから・・







      こっちもピーナッツ売りの女の子







      ピーナッツの売り子さんは、どこにもかしこにも!という感じでいろんなところにいて、座っていたり、頭に乗っけて歩いて売っています



      ピーナッツは、すっごい美味しいです、私は茹でたピーナッツがお気に入り

      柔らかくってちょっと塩が効いてて美味しいんですよ

      どんどん止まらなくなっちゃいます



      もう一個ギニアのおやつのおまけ・・





      バナナを薄切りして揚げたもの

      バナナといっても、あのバナナじゃなくて、ローコーという大きくて黒っぽくなった、知らなかったら、腐っちゃったバナナ?って感じのバナナで作ります

      これもすっごい美味しいです