
2015.05.19 Tuesday

0


    ギニアのサボン ノアール&椰子のタワシ セット サイトにアップしました

    2012.02.25 Saturday

    0




      葉っぱなど自然のものだけで作られた伝統的な石鹸です



      サボン ノアール 黒石鹸 をサイトにアップしました・ウェブ ショップは、こちらからご覧下さい



      路上マーケットでお団子状になったものがよく売られていますが、ちゃんと探すと石鹸の粉状のものがあるお店があって、これを買うときにお店の人が水を加えてコネコネしておにぎりみたいに丸くしてくれます、このほうが良いんだそうです







      粉の状態のサボン ノアール



      コネコネお団子に・・



      赤ちゃんの体を洗うのにも良いそうです

      使った感じは、肌がしっとりする感じです



      油分多いお肌、ニキビなどが気になる方にも良いそうです



      肌の老廃物を取り、お肌が綺麗になるんだそうです



      そして、この石鹸は、呪いや、とり付いた悪いものを洗い流して取るというお薬としとしての役割もあるんだそうです







      伝統的な椰子の繊維のタワシとセットです

      これで洗うのが伝統的なやり方です







      ジプロックビニール袋に入れて、パーニュの端切れで包んでキュッとラッピングしてあります

      石鹸はやわらかいので、お届けの際に、形は崩れていると思います



      石鹸を使用してトラブルが万が一起きた時はすぐに使用をやめて下さい

      トラブルの際は責任は取りかねますのでご了承の上ご購入下さい





      そこにはシアバターとしても知られているカリテも売っていました、こんな感じで、マーケットでおいてあって、1キロください!みたいに買います