
2015.05.19 Tuesday

0


    ギニアにおいでよ!2012年1月★ここギニア、コナクリでアフリカンダンス&ジャンべワーク開催します

    2011.09.30 Friday

    0
      私達の暮らす、ここギニア共和国の首都コナクリで、2012年1月25日からアフリカンダンスとジャンべのワークショップを開催する事にしました



      私達はここに住んでいるのでやろうと思えばいつでもできるので開催日迷ってしまい・・決めるのが遅くなりました・・



      とにかくテオドールのアーテイストとしての人脈で皆さんのご希望に添えるワークになること間違いなしです!



      ダンスの先生はマリンケの村の出身の女性ダンサー(とってもチャーミング&女の子だけど男前!ギニアに来る日本人にも大人気のダンサーです!私も大ファン!!)に村のトラディショナルの踊りを教えてもらい、バレエアフリカンのベテラン女性ダンサーにバレエスタイルの踊りを教えてもらいます



      ジャンべはマリンケの村出身の、あの人!に先生をしてもらいます

      教えるのもとっても上手で、この人のソロすっごくカッコ良いのです・・



      先生は来週発表させて頂きますね とにかく正真正銘の最高の本物のアーティストと触れ合って頂きます



      ダンスの方は1日にダンスクラス2回と、リズムを理解していただく為に太鼓クラス1回参加して頂きます ジャンべの方は1日3回のクラスです(ダンスもしたかったらダンスも参加して下さいね)



      ダンス、ジャンべ以外にも、バラフォン、クリン、ボロン、コラ、フ―レ(笛)、カメレンゴニ、ゴンゴマ、その他ご希望の楽器のクラスを用意出来ます 演奏できる人はいっぱいいますが、誰でも良いわけじゃないですよね!しっかりと最高の先生をご紹介出来ます この人が良い!などリクエストもどうぞ!



      マリンケ語、スス語、フラ語その他、ギニアで使われている部族語のクラスだって出来ますよ



      ワーク期間中はここで国立バレエ団のアーティストやプライベートのアーティストを招待して(とにかくみんな友達なんで・・)ドウンドウンバパーティーをします 



      バレエ アフリカンや私の入れてもらっている故ケモコ サノ氏のグループ メルべイユ デ ギネー やその他、本物のアーティストのいるバレエ団に来てもらいコンサートをしてもらいます

      とっても豪華なメンバーによるコンサートです!



      違う場所で行われるドウンドウンバ パーティなどのお祭り、コンサートにもみんなで出かけましょう!



      バレエ団の練習を見学するのもとっても興味深いのです 私はいつもジョリバ国立舞踊団の練習を自分の練習の前に見学させてもらっていますが、すごい迫力で練習というより、もう立派な本番なんです・・是非一緒にいろいろ見に行きましょう! 



      宿泊していただくのは、ランバニという地区にある我が家です 私達と

      テオドールの妹達と弟達そしてお母さんも一緒です

      コナクリは地区によって全く環境が違います ここは、道路がしっかり整備されていてとても綺麗で安全な場所です



      皆さんに泊って頂くのは、お部屋は去年建てたばかりの綺麗なお部屋です



      食事はお母さんや妹達の作るギニアの料理です 

      朝はフランスパン、フルーツ、卵にコーヒーなどです 他にもギニアの朝ご飯はイエ フレ(熱いタピオカみたいなもの・・甘くって美味しいです)トゲ(豆)などいろいろあります 

      たまにはギニアご飯じゃないものも食べたいってなったら、私のよく行くお勧めレストランに一緒に行きましょうね 美味しいケーキとかスパゲティー(ギニアによくあるうどんみたいなフニャフニャのじゃないですよ!)とかハンバーガーがあるレストランや、きさくな中国人マダムのいる中華レストランとかね!

      ギニア料理のレストランもご希望あれば行きましょう!とにかくお勧めの場所いっぱいあるんで・・



      お買い物もしたいですよね!パーニュやその他なんでも探しのお手伝いします! もうお買い物なら任せてって感じです それが仕事なので・・



      あとオシャレも大切!前にブログで書いたマーケットで出来るかわいい付け爪や、髪の毛を可愛くしたり、へナタトゥーもやりましょう!



      もちろんジャンべなどの楽器もお任せ下さい テオドールが最高のものを探します 



      気になるお値段ですが、私達は前とは違い、ここに住んでいるし、たくさんの方に来ていただいて楽しんで満足して帰って頂きたいな〜ととってもお安く設定しました



      2週間コース 130.000円

      4週間コース 180.000円



      これってすっごいお安いと思います。お安いからといって、手を抜いたりは絶対にしませんのでご安心ください



      私達がここに住んでいるから、そしてテオドールの人脈でここだけでしかできないようなサービスをさせて頂きたいと思っています



      皆さんにギニアに来てよかった〜と感じて頂けたら嬉しいです



      私達の子供や兄弟の子供達も一緒なのでちょっと騒がしいですが、家族になった感じで過ごしてもらえたらなと思います



      もっと詳しくは来週あたりから付けたしますがご興味ある方、ご質問などご連絡下さい!!





      マスクの中・・テオドールなんです





      ママと!